2016年10月08日

昔から変わらぬ店の焼肉まぜそば〜一番亭三島駅前店


ずーっと昔から変わらない店、一番亭の三島駅前店。

間が15年あいたが、30年は通っていることになる。

昔は飯を食べるために通ったが、今はチョイ飲み的に使わせてもらっている。

久々の書き込みなので、地元にある店をと思ってチョイスした。

この焼肉まぜそば、要するに焼肉のオカズとご飯ではなく麺ととり合わせるのだが、見た目のボリューム感はある。

辛みその風味が肉と玉ねぎの味を引き立てるのだが、これがまた美味い。

これぞ日本伝統?の中華料理店の味。

ただ1つ言えるのは、少し油がきつい。

少し酢を加えるとさっぱりはするのかと思ってかけると、かなり風味が変わってしまうので追加の酢はオススメしない。

やはり腹が減ってガッツリと行きたいときのベストチョイス!

油を少なくして味噌ダレが多かったなら、盛岡のじゃじゃ麺でやるちーたんたんのような割りスープみたいなのがあったら面白いだろうなぁと、ふと岩手づいている今日この頃である。




同じカテゴリー(中国料理 三島&伊豆)の記事画像
八宝菜定食〜幸華・三島市
コマ焼きランチ〜九龍城・三島市
中国味噌で格別な味わい「味噌ラーメンランチセット」~鑫源・伊東市
野菜たっぷり「炊き餃子」〜一番亭・三島市
熱々通り越しグツグツ「麻婆豆腐定食」〜台湾料理金龍閣・伊豆の国市
四川的辛さの中のうまみ「水餃子」〜天鳳・三島市
同じカテゴリー(中国料理 三島&伊豆)の記事
 八宝菜定食〜幸華・三島市 (2015-12-04 17:18)
 コマ焼きランチ〜九龍城・三島市 (2015-11-09 16:47)
 中国味噌で格別な味わい「味噌ラーメンランチセット」~鑫源・伊東市 (2015-10-17 18:42)
 野菜たっぷり「炊き餃子」〜一番亭・三島市 (2015-10-15 17:01)
 熱々通り越しグツグツ「麻婆豆腐定食」〜台湾料理金龍閣・伊豆の国市 (2015-09-30 21:29)
 四川的辛さの中のうまみ「水餃子」〜天鳳・三島市 (2015-09-20 17:22)

Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 20:17│Comments(0)中国料理 三島&伊豆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔から変わらぬ店の焼肉まぜそば〜一番亭三島駅前店
    コメント(0)