2015年12月04日

八宝菜定食〜幸華・三島市


気にはなっていたんだけど、なかなか入るチャンスがないお店ってよくあります。
広小路のここ、幸華さんもそんなお店。
終わる時間も私からしたら早いので、21時までやってくれないかなーといつも思っていました。

この日は仕事をさぼって早上がり。
友人と食事に出かけて広小路へ。
目当ての店がいっぱいだったので、とりあえず腹減ったのを抑えるために食事らしい食事ができるお店を探す。

店構え、いいですよね。
いかにも「長くやってます!」って店。
食べログマニアの方からすればマイナス要素なんでしょうが、我々中年族には待ってましたといわんばかりの店構えと店内。
メニューを見ると、中国的な名前がついたメニューが目に入ります。
「ぜったいこの店は美味い」
そう確信しました。

何がいいのかわからなかったので、八宝菜定食をオーダー。
なんか色々ついてくるみたいです。
料理が来たら…
思わずにっこり^^
お子様ランチみたいに色々入ってます。
小ラーメンがニクイ!ナイスです。
そして具材たっぷりの八宝菜。
なんか日本的な中華料理屋さんのあの美味さを感じられる懐かしい味。
台湾料理店に慣らされていると、この味が余計に際立っていいです。

たまにはこんな中華もいかがでしょうか。


同じカテゴリー(中国料理 三島&伊豆)の記事画像
昔から変わらぬ店の焼肉まぜそば〜一番亭三島駅前店
コマ焼きランチ〜九龍城・三島市
中国味噌で格別な味わい「味噌ラーメンランチセット」~鑫源・伊東市
野菜たっぷり「炊き餃子」〜一番亭・三島市
熱々通り越しグツグツ「麻婆豆腐定食」〜台湾料理金龍閣・伊豆の国市
四川的辛さの中のうまみ「水餃子」〜天鳳・三島市
同じカテゴリー(中国料理 三島&伊豆)の記事
 昔から変わらぬ店の焼肉まぜそば〜一番亭三島駅前店 (2016-10-08 20:17)
 コマ焼きランチ〜九龍城・三島市 (2015-11-09 16:47)
 中国味噌で格別な味わい「味噌ラーメンランチセット」~鑫源・伊東市 (2015-10-17 18:42)
 野菜たっぷり「炊き餃子」〜一番亭・三島市 (2015-10-15 17:01)
 熱々通り越しグツグツ「麻婆豆腐定食」〜台湾料理金龍閣・伊豆の国市 (2015-09-30 21:29)
 四川的辛さの中のうまみ「水餃子」〜天鳳・三島市 (2015-09-20 17:22)

Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 17:18│Comments(0)中国料理 三島&伊豆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八宝菜定食〜幸華・三島市
    コメント(0)